忍者ブログ
出来るだけおもしろいこと書きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、the staples vo./中道左派 hitoshiです。不満を抱きつつなあなあで現状維持です。

人生とは何と不公平なんだろう。それは対岸の火事であり、それは隣の芝生が青いこと。

昨日、人生ゲームやりました。実に深い。栄枯盛衰、喜怒哀楽全てを引き出してくれるボードゲームですね。
対象年齢、9歳~大人。保護者同伴の場合7歳から可。これってしかし年をとればとるほど深みが増すんですね。
9歳の子なんて保険のホの字も分かりません。ホケンって聞くと妙に悶々としてしまう14歳。大人になって初めて知る契約としての保険と処世術としての保険。
それぞれの世代ががそれぞれのバックグラウンドと共に、喜怒哀楽、様々な夢を抱きながら同じステージで繰り広げるラットレース。それが人生ゲーム。

昨日も個性豊かな面々が織り成す、抜いた抜かれたのkeeping up with Jonesを楽しみましたが、おもしろい人は何やってもおもしろい。
僕のブラザー、佐久マザファッカー、実にやつらしい破天荒な人生の軌跡を描いてたメーン。
最初に迎える就職時期、プログラマーのチャンス捨て、政治家を目指す、も流行のフリーターからスタート。
金はあるだけ使っちゃう、もんだから株券はあるけど、保険はいらねー。実に世相を反映してるメーン。
後に訪れた転職シーズン。夢破れた佐久マザファッカーが手にした職は誰もが夢見たアイドルだメーン。
しかし、シーズン抜けたと同時に出た目「1」。そのマス印す、やつの結末。
「全てを捨てて旅に出る。職業カードを返し、フリーターになる」。
オー、メーン!やつは既に手形持ちメーン。もう払えないメーン。
最終的にビリでゴール。一人負債抱え、タバコ吸いに消えてったメーン。

どうだい俺のブラザー?ただ自分の運だけを頼りに勝負し見事に惨敗メーン。ゲームマスターメーン。
そんな佐久マザファッカー、リリックもはんぱないメーン。
「一か八か」の「イチ」と「バチ」はずっとカタカナで書いてあったから数字の一と八って知らなかったメーン。
配布を「ハイプ」と呼んでたメーン。これこそカタカナメーン。
「ラジオは雨の日の昼下がりくらいに聞きたい」ってボカしすぎて結局何時くらいか謎だメーン。13時?17時?やっぱり分からないメーン。

どうだい?うちの佐久マザファッカー。まだまだはんぱねー話もってっからまた書くメーン。多分、やつは笑いの神様の別荘かなんかだメーン。


life is blue, blue blue sky, blue blue scar
and yellow, yellow tellow toast, yellow yellow trauma
and red, red red blood, red red tape
you are blue, yellow, red, and the others
you are my life and make my days.
PR

こんばんは、the staples ロマンチック担当のhitoshi-D-moonwalkerです。
名前を見てお分かりかもしれませんが、Dの血、継いでます。夢は海賊王。ちょーロマンチック。
ちなみにmoonwalkerってのは、あっちです、アームストロング船長。偉大なる一歩です。ちょーロマンチック。

月。

先日相方のU1と練習してたら、ちょうど皆既月食の日でした。なんてロマンチック。
その日はあいにく雲が多かったのですね。珍しくうちの相方が軽く興奮してたので、ロマンチック担当を代われといわれるのかとヒヤヒヤものでしたが、月を見てみると三日月。なんだよと見もせずに溜息をつく相方。
しばらくしてふと空を見上げるとなぜかほぼ満月くらいになってるんです。実は最初見たときに既に欠けてたんですね!!いやー気づかないうちにロマンチックしてました!困っちゃうなロマンチックの星の下生まれてきたんだな。それを伝えると更に悔しがる相方。残念だったな、また10年後にあるさ!

月。

月並みですが、人生出会いと別れの繰り返し。いい出会いもあれば、嬉しくない出会いもある。いい別れもあれば、嫌な別れもある。どちらに転ぶかはツキ次第。
後輩が一人一年ほど留学に行くんですが、なかなか個性があっておもしろい人でして。非常に努力家なのできっとうまくやるはず。ちばりよ。


沈まない太陽はない
暗い夜には照らしてあげる
月になって星になって
君は僕の太陽

*深い意味は全くないっす。若干コブクロのパクり。いい言葉ってのはなかなか降りてこないものだぁね。

いや、彼らはいいね!

マイナスから0に戻ろうとするときにかさぶたをぐちゃぐちゃってやりたくなるような
蚊に刺されたんだけど掻いたらもっと痒くなるって分かってるから掻かないと我慢してるような
全て捨てたいけど何も捨て切れないような

もどかし~時に効きますな。

そうなんです。最近はもどかしいんです。もどかしい時期です。いわゆる「モド期」です。

大体できるんだけど実習中のバッジが取れない。
あーもどかしい。

魚がすぐそこに見えてるんだけど釣れない。
あーもどかしい。

恋はしたいんだけどはじめ方が分からない。
あーもどかしい。

南も達也もお互いの気持ちを分かってるはずなのにキッスの一つもしない。
あーもどかしい。

それなのに達也は南のパンツは覗こうとする。
あーもどかしい。

タッチなのにお触りなし。
あーもどかしい。

俺ならなーと思いながら見ててもあんな幼馴染がいないことに気づく。
あーもどかしい。

モド期、それは青春。。。青春してますか? それじゃ!笑


笑わそうと思ってても会った瞬間出来なくなる。
嬉しくて自分が笑ってるから。


こんにちは、the staples vo./甘党のhitoshi・the・skywalkerです。
あー空飛びたい。歩くように飛びたい。hitoshi・the・skywalkerです。

そう、でも実際空飛びたいよね。こう、ビューんと。時折ただフワッと。そうすると、やはり理想の飛び方ってのは
鳥ではないんじゃない?静止できないからね鳥じゃ。

ましてやセミなんかもっとダメ。今年の夏はセミに関連することが多い気がする。既に二回はねました。バイト行く途中とさっきトイレットペーパーをウ○チョーに買いに行く途中。ちなみにその時まだおパンツが乾いておらず、ノーパンだったけどね!!!しかもグラミチの短パンだったけどね!!ポロリするかと思ったぉ☆
あ、そうそうそんな訳でやっぱセミはないよね。

てことはやっぱり、舞空術?(合ってる?)ドラゴンボールのやつ。あの飛び方をしたい。
そらを飛びたい。そらを、自由に羽ばたきたい。

あのあおいおそらを自由に、、、

青い空を、、、

あおいそらを、、、

蒼井そらを抱きたいんだー!!!


そんなこんなでまず実家から帰ってくる分の空の道を確保しました。

おおぞらを
飛ぶ夢を見て
寂しさつのる
1a41b623.jpeg








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/28 hitoshi preferably the arctic monkeys]
[08/27 hiroshi the who]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
the staples
性別:
男性
趣味:
TV
自己紹介:
the staples
guitar/vo./○○ hitoshi・da・vinci
guitar/vo./△△ U1

こんにちは、県美発あなたの心行き、歩くサウンドエクスプレスthe staplesです。ただ今深夜2:30です。
夢は日本一大きなホールでやること!今はオナホでガマンガマン☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]